群馬県立県民健康科学大学 > 大学のニュース > 第26回桂萱地区「のびゆくこどものつどい・ふれあいひろば」に参加しました。
第26回桂萱地区「のびゆくこどものつどい・ふれあいひろば」に参加しました。

平成22年5月16日(日)に開催された桂萱地区「のびゆくこどものつどい・ふれあいひろば」に本学のボランティアサークルの学生19人が参加しました。会場となる桂萱公民館駐車場に「健康チェック」「小学生が楽しめるお楽しみコーナー」などを設け、集まった子供たちを楽しませました。参加した学生は、バルーンアートの製作を実演し、それを子供たちにプレゼントしました。また、希望する子供には、学生と一緒にバルーンアートの製作を体験してもらいました。

健康チェックのコーナーでは、学校の定期健康診断では測定しないような、骨量、握力、背筋力など、測定してもらいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、骨量、握力、背筋力など、学校の定期健康診断では測定しないような項目について、測定しました。子供だけでなく、大人の方にも測定してもらいました。

2010年07月05日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから