群馬県立県民健康科学大学 > イベント > 【8/19開催】第1回公開講座を開催しました
【8/19開催】第1回公開講座を開催しました

平成29年8月19日(土)に、本学教員3名(看護学部 准教授 廣瀬規代美/診療放射線学部 教授 瀬川篤記、准教授 大﨑洋充)を講師とし、県民の皆さんを対象にした公開講座「がんって何-キーワードは『早期』-」を開催しました。

当日は、地域の方々や医療関係者など67名が参加し、がんの早期発見に有効な検査方法や最適な治療法、早期からのリハビリの重要性について学びました。内容の満足度は約9割と非常に高く、多くの参加者に対して分かりやすく有益な情報を発信できました。

【参加者の声】
DSC_0807★がんをめぐるいろいろな情報が得られて良かった。特に乳がんの手術についてのお話は、とても参考になりました。(60代・女性)

★がんについて最新の知識、情報を得ることや予防の大切さを改めて理解できました。がんリハビリの相談先を知ることができて良かったです。(40代・女性)

★今後も、健康寿命を延ばすために日常生活で実践可能な活動のヒントをたくさん紹介してもらえるとうれしいです。(70代・男性)


※次回は、10月28日(土)に「認知症になっても安心して暮らせる群馬をつくる-魅力的な視聴覚教材を使った認知症研修のすすめ方-」と題して、医療介護専門職者向けに開催予定です。(詳しくはこちら

2017年08月21日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから