群馬県立県民健康科学大学 > スポットライト > 榛東村との「健康づくり推進に関する協定」の締結について
榛東村との「健康づくり推進に関する協定」の締結について

 

 

県民健康科学大学では、県立の医療系大学として、大学が所有する知的財産や研究成果等を行政等に広く還元することにより、県民の保健・医療・福祉の向上に寄与するため、榛東村と健康づくり推進に関する包括協定を初めて締結しました。

1 協定の目的
県立大学としての本学の知見を活用することにより、榛東村と本学とが、包括的な連携協力のもと、地域住民の健康寿命を延伸し、心身ともに健康で質の高い生活の実現に寄与することを目的とする。

 【連携協力事項】
・特定健康診査の結果等の健康に関する情報の分析や調査研究及び保健指導等に関すること。
・調査研究結果や最新の知見、健康情報等の定期的な情報交換に関すること。
・健康づくり対策事業に関すること。
・健康寿命の延伸県民運動「ぐんま元気(GENKI)の5か条」の推進に関すること。
・その他、上記の目的達成のため必要な事項に関すること。

 

2 協定締結式

(1)日 時  平成29年3月21日(火)午後2時~

(2)場 所  榛東村役場1階 村民ホール

(3)次 第
・開会
・出席者紹介
・趣旨説明
・あいさつ
・協定締結、記念撮影
・閉会

2017年03月21日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから