群馬県立県民健康科学大学 > イベント > 大学・県議会連携 ぐんまシチズンシップ・アカデミーに参加しました。
大学・県議会連携 ぐんまシチズンシップ・アカデミーに参加しました。

平成27年12月1日(火)県議会で開催された「ぐんまシチズンシップ・アカデミー」に本学の学生12名が参加しました。この取組は、大学と県議会が連携し、学生に本会議を傍聴することや県議会議員との意見交換を行うことで、政治や議会への関心を深めることを目的に今年度から実施されたものです。

本会議では、2名の議員からの一般質問と答弁の様子を傍聴し、県庁・議事堂の見学後、4名の議員と意見交換を行いました。意見交換では、二つのグループに分かれ、学生による司会進行のもと、活動内容や議員になったきっかけなどについて質問しました。

学生にとっては、議会や議員が身近に感じられる大変有意義な機会となり、貴重な経験になりました。
IMG_6772IMG_6774




 





 

2015年12月04日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから