群馬県立県民健康科学大学 > トピックス > 第1回公開講座「地域のために開かれた大学を目指して」を開催しました。
第1回公開講座「地域のために開かれた大学を目指して」を開催しました。

 

 県民健康科学大学では、去る平成22年6月5日(土)、第1回公開講座を開催しました。土井学長が講師となり「地域のために開かれた大学を目指して」と題して、講演を行いました。地域の方を中心に、およそ50人が受講しました。

 開演に先立ち、本学で活躍するサークル活動の一部を紹介しました。デジカメサークルではデジカメ写真のパネルを展示し、来学した方にご覧頂きました。また、吹奏楽サークルの学生がクラリネットを演奏するなど、とても和やかな雰囲気で開会しました。 

 講演では、土井学長のアメリカ、シカゴでの生活40年の経験から、シカゴの街の様子や食文化などが紹介されました。そして学長が長年従事されている研究をはじめ、本学教員の研究の一部が紹介されました。                                                                 最後に本学の学生サークル活動について、学長自ら参加している桃の木川の清掃の様子などが紹介されました。

  今回の講演会は、大学が行う様々な研究や地域貢献活動について、地域の皆様に知っていただき、これらの活動を通して地域とのつながり、そして地域との交流を深めていきたいという学長の熱意が伝わる講演会でした。

2010年06月07日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから