群馬県立県民健康科学大学 > トピックス > 日本看護教育学学会第23回学術集会を開催しました。
日本看護教育学学会第23回学術集会を開催しました。

 平成25年8月19日、「看護職者の発達を支える教育の実現」をメインテーマとし、前橋テルサにて、日本看護教育学学会第23回学術集会を開催しました。多数の方にご参加いただき、心よりお礼申し上げます。

 
 学術集会会長を本学の山下暢子氏が務めました。
 

 本学の吉富美佐江氏が、基調講演「プリセプター準備教育への具体的提案-研究成果の蓄積と活用-」を行いました。


 最新の看護教育学研究の発表と研究批評を行ないました。


 「魅力的な看護継続教育の展開とその課題」を題したシンポジウムを行ないました。

 参加者の方より、「研究成果を活用したい」「発表内容を参考にしたい」などのご意見をいただきました。

 平成26年も群馬県にて学術集会を開催いたします。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 日本看護教育学学会の詳細は下記リンクをご覧ください。
 http://jasne.umin.jp/

 

2013年09月10日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから