■群馬県立県民健康科学大学 > 公開講座・地域貢献 > 出前講座 > 平成30年度 出前なんでも講座のご案内
出前講座
平成30年度 出前なんでも講座のご案内

本学の教員を、地域や団体の集会に講師として呼んでみませんか?
県民健康科学大学では、皆さんの健康や医療従事者の業務に役立つ様々な講座をご用意しています。

平成29年度は、教員のべ192人、計164回の出前講座を実施し、総勢8620人(依頼者申告)の県民の皆さんに参加いただきました。
今年度も、各教員の専門知識を生かしつつ、県民の皆さんにとって分かりやすい説明や体験を盛り込んだ有意義な講座を実施しますので、ぜひご活用ください。

うっかりミスはなぜ起きる赤ちゃんとのふれあい、ベビータッチングケア

 

 

 

 

講座の詳細は、以下のメニュー表でご確認いただけます。

なお、注文内容が決まっている方は、所定の注文書に必要事項を記入の上、下記の本学担当者へ直接お申し込みください。
皆様からのご注文をお待ちしています。
実施後は、感想票により皆さんの声をお聞かせください。

ダウンロード
H30出前メニュー(HP掲載用)(PDF)
出前講座 注文書(Word)
出前講座 感想票(Word)

 注文前にご確認ください
(1)地域の団体や民間団体、学校や市町村などの公的団体が主催する、おおむね15人以上の会議や説明会、授業などの集会を対象に講師を派遣します。なお、営利を目的とする集会など、説明者を派遣できない場合があります。
(2)注文は、承り書の返送をもって確定となります。
(3)説明者の派遣は無料(交通費、謝礼等も不要)です。
(4)有償頒布している資料を使う場合や材料費などは、主催者側の負担となります。また、説明者が用意した資料を主催者側で印刷していただく場合があります。
(5)担当講師が限定されている講座は、日程によってお受けできない場合がありますのでお早めにお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ先
県民健康科学大学 学生図書係
電話 027-235-1211/ファックス 027-235-2501
メール koukaikouza@gchs.ac.jp