群馬県立県民健康科学大学 > お知らせ > 【健科大放射DX Labo】面接力アップに向けたAIの活用方法を紹介します!
New 【健科大放射DX Labo】面接力アップに向けたAIの活用方法を紹介します!
総合型選抜や学校推薦型選抜、一般選抜の面接試験に向けて、「どのような質問がされるのか分からない」「うまく自分の考えを伝えられるか不安」と感じている受験生も多いのではないでしょうか。
そこで放射DX Laboが、診療放射線学部の受験を考えている皆さんにAIを活用した面接試験対策方法を伝授します。
本動画では、近年注目されているAIを活用した面接練習の方法を紹介しています。AIとの対話を通じて模擬面接を行い、志望理由や自己PR、将来の目標などを整理しながら、面接で自分らしく伝える力を身につけることができます。
面接対策をこれから始める方はもちろん、すでに準備を進めている方にも役立つ内容となっています。ぜひ動画をご覧いただき、本番に向けた準備にお役立てください。
動画はこちらからご覧いただけます。
2026年06月26日




