群馬県立県民健康科学大学 > 重要 > 【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(3月8日まで)について
【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(3月8日まで)について
令和3年2月19日
新型コロナウイルスの新規感染者数は群馬県内においても減少傾向にありますが、一部地域では下げ止まりの傾向が見られます。
そのため県では、「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく警戒度を、前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、館林市、みどり市、大泉町、邑楽町の9市町については引き続き「4」を維持し、それ以外の市町村については「3」に引き下げることとしました。
警戒度「4」の9市町の県民の皆さんは、引き続き以下のとおり要請されておりますので、ご協力をお願いします。
●生活に必要な場合(日用品の買い物、通勤・通学・通院等)を除き、不要不急の外出を自粛する。特に、緊急事態宣言が出されている首都圏の1都3県との往来、夜間(午後8時以降)の外出は極力控える。
(緊急事態宣言発出都府県)
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、
※本学は前橋市(警戒度「4」)にあることから、警戒度「3」の地域にお住まいの方も、同様にご協力をお願いします。
また、警戒度にかかわらず、次の項目についても、引き続きご協力をお願いします。
●基本的な感染対策を徹底し、感染リスクが高まる「5つの場面」を回避する。
●大学や職場等における飲み会を自粛する。
なお、本学の学生及び教職員の皆様には、上記要請とあわせ、引き続き「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」に従って行動していただくようお願いします。
また、本人や同居家族の感染が疑われる場合等の対応については、「新型コロナウイルスの感染が疑われる場合等の対応マニュアル」をご確認ください。
○群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(群馬県HP)
○新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(R3.1.27改訂)(PDF)
○新型コロナウイルスの感染が疑われる場合等の対応マニュアル(R3.1.27制定)(PDF)
2021年02月19日