群馬県立県民健康科学大学 > 重要 > 【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(6月21日以降)について
【学生及び教職員の皆さんへ】群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(6月21日以降)について

令和3年6月17日

群馬県内における新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向にあるため、県では、「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく警戒度を、6 月 21 日から県内全域で「4」から「3」に引き下げ、県民に対して以下のとおり要請しておりますので、ご協力をお願いします。

●3密となるリスクが高く、感染防止対策がとられていない場所への不要不急の外出は自粛する。
●国の緊急事態措置やまん延防止等重点措置の対象都道府県への不要不急の往来は極力控える。

また、警戒度は下がりますが、感染力が強いとされる変異株による感染報告が増えており、リバウンドも懸念されることから、次の項目についても、引き続きご協力をお願いします。

●マスク着用や手指消毒など基本的な感染防止対策を徹底し、感染リスクが高まる「5つの場面」を回避する。
●大学や職場等における飲み会や会食を自粛する。

なお、警戒度「3」への引き下げに伴い、サークル活動については、サークルごとに具体的な感染防止対策を確認の上、一定の条件を付して認めることとします。既に、再開の許可を受けているサークルについては改めて申請の必要はありませんが、活動に当たっては許可条件の遵守を徹底してください。

県からの要請とあわせ、本学の学生及び教職員の皆様には、引き続き「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」に従って行動していただくようお願いします。

また、本人や同居家族の感染が疑われる場合等の対応については、「新型コロナウイルスの感染が疑われる場合等の対応マニュアル」をご確認ください。

○群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づく要請(群馬県HP)

○感染リスクが高まる「5つの場面」(PDF)

○新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(R3.1.27改訂)(PDF)

○新型コロナウイルスの感染が疑われる場合等の対応マニュアル(R3.1.27制定)(PDF)

 

 

2021年06月17日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから