群馬県立県民健康科学大学 > 重要 > 【学生の皆さんへ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針等の運用停止について(5月1日)
【学生の皆さんへ】
新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針等の運用停止について(5月1日)

令和5年5月1日

 令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が感染症法上の5類感染症に位置づけられることから、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針」、「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたガイドライン」及び「新型コロナウイスルの感染が疑われる場合の対応マニュアル」は、令和5年5月7日をもって運用を停止します。
 本学における今後の対応は、下記のとおりとします。


1 マスクの着用について
 5月8日以降、マスクの着用を求めないことを基本とします。
 ただし、通学時に通勤ラッシュ等混雑した電車やバスを利用する場合や学修活動等において医療機関や高齢者施設等を訪問する場合は、マスクの着用を推奨します。
 基礎疾患があるなど様々な事情により感染不安を抱き、マスクの着用を希望する場合や、健康上の理由によりマスクを着用できない場合もあることから、マスクの着脱を強いることがないようにしてください。また、マスクの着用の有無による差別・偏見等がないように適切に対応してください。

2 体調不良時の対応について
 新型コロナウイルス感染症に罹患した、あるいは濃厚接触者となったときに使用していた専用メールは廃止します。
 今後、新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、学校感染症(季節性インフルエンザ、麻しん、風疹等)と同様に大学に連絡をしてください。

新しい専用メールアドレス kansen-kesseki@gchs.ac.jp


3 日常生活における基本的な感染対策について
 「3つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等については、引き続き努めてください。

2023年05月01日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから