群馬県立県民健康科学大学 > お知らせ > 診療放射線学研究科生のICRR(国際放射線診断治療学会)『Best Presentation Award』受賞について
診療放射線学研究科生のICRR(国際放射線診断治療学会)『Best Presentation Award』受賞について
診療放射線学研究科生の梅室愛華さんが、2023年3月にスペイン・マドリッドで開催された「国際放射線診断治療学会・ICRR」で発表を行い、4月17日に国際放射線診断治療学会から「Best Presentation Award」を受賞しました。
受賞に際しての所感を、以下に掲載します。
「ICRRでのBest Presentation Awardの受賞について」梅室愛華
ICRR2023で発表した“視線検出器と簡易脳波計を用いたマンモグラフィ画像拡大システムの基礎研究”についてBest Presentation Awardを受賞することができました。このような評価をいただき、研究の成果が少しでも魅力的に伝わるプレゼンテーションを行えたのではないかと非常に嬉しく思います。視線検出器と簡易脳波計のような非接触型入力デバイスは有用性が高く様々な分野での活躍が期待できます。しかしながら、実用化するにあたってはいくつかの問題点もあります。大学院でのテーマの1つとして今後もこのような非接触型入力デバイスの操作法や評価を行うことで、より多くの人に受け入れてもらえる形で実用化できるように1つずつ取り組んでいきたいと思います。
2023年04月27日