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【授業料減免】【9月29日(金)締切】新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴う令和5年度後期授業料減免(半額免除)について

新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変に伴い、授業料の納付が困難となった学生に対して、令和5年度後期授業料の【半額免除】を行います。
 なお、2020年4月から開始された、高等教育修学支援制度による授業料減免(日本学生支援機構の給付奨学金とセットの授業料減免)を受けている学生は対象にはなりません。
 希望する方は、必要書類を月29日(金)までにご提出ください。

◆対象者
 本学に在学する学生であって、次の(1)(2)いずれかに該当する者。
 なお、学力は問いませんが、別途家計基準があります。

(1)国や地方公共団体が、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者等を支援対象として実施する公的支援の受給証明書の写しを提出できる者
 公的支援の例

(2)事由発生後の生計維持者(父母等)の一方又は両方の所得が令和元年分の所得と比較し、2分の1以下になっている者
 ※2023年4月~2023年9月の間で、最も収入が減少した連続する3か月分の給与明細書等(自営業者等は売上から経費を引いた所得金額が確認できる帳簿等)を4倍して算出したものと比較。

◆減免額
 ・令和5年度後期授業料の半額(133,950円)を免除

◆申請方法
別記様式第1号及び添付書類を提出期限までに、事務局学生図書係あて郵送または持参してください。
(郵送の場合:レターパックに朱書きで「新型コロナ減免に係る書類在中」と記載。)
 ※詳しくは、別記様式第1号「添付書類チェックリスト」をご覧ください。
 申請後、大学から確認のためメール・電話をすることがあります。提出書類は全てコピーを保管してください。

◆提出期限
 929日(金)※郵送の場合も同日必着
 ※書類に不備がある場合は受理できません。期限に関わらず、早めの申請・相談をお願いします。

◆提出先及びお問い合わせ先
 大学事務局 学生図書係 授業料減免担当まで
 電話:027-235-1332(土日・祝日を除く8:30~17:15)
 メール:gakusei@gchs.ac.jp
 ※件名は「新型コロナ減免 学籍番号 名前」としてください。

 

2023年09月01日

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