群馬県立県民健康科学大学 > 未分類 > 予防接種・抗体価検査及び健康診断等に関するお知らせ
予防接種・抗体価検査及び健康診断等に関するお知らせ

 

1 予防接種および抗体価に係る検査の進め方について

予防接種及び抗体価検査については「入学生の皆さんへ(予防接種および抗体価の提出と予防接種のお願い)」でお知らせしているところですが、効率的な接種等を行っていただくために、以下の点にご留意ください。
※ 異なる種類のワクチンを接種するためには、一定の間隔を開ける必要がありますので、予防接種を受ける場合には、以下の優先順位で進めていただくとスムーズです。

(1)麻しん・風しん
(2)水痘(みずぼうそう)・流行性耳下腺炎(おたふく)
(3)B型肝炎

※ (1)(2)については、既に予防接種を2回受けている場合には、追加の予防接種及び抗体価の検査は不要です。それ以外の方については、抗体価の検査を行い、基準値に達しない場合は予防接種を受けていただくことになります。
※ (3)については、抗原及び抗体価検査実施後、抗体が陰性と確認された場合には予防接種を受けていただく必要があります。
B型肝炎の予防接種は、(1)(2)の予防接種を済ませた後に受けてください。

2 健康診断・尿検査の予備日について

健康診断・尿検査については、変更後の日程が決まり次第、連絡します。

3 体温計の貸し出しについて

本学では、コロナウイルス感染拡大防止のため、学生のみなさんへ『健康観察チェックシート』の記入をお願いしています。(用紙はこちらから各自で印刷してください。)
体温計をお持ちでない方については、事務局で貸し出しすることができますので、必要な方は4月22日(水)までに、大学事務局へ電話でご相談ください。
※ 体温計の数には限りがあります。
貸し出しができないこともありますので、ご了承ください。

4 授業時のマスク着用について

登校時には、必ずマスクを着用してください。
マスクをお持ちでない方は、ぜひ手作りマスクの制作に挑戦してみましょう。

○授業開始までの間、心配なこと・不安なこと等ありましたら、遠慮なく大学事務局までご相談ください。
【電話:027-235-1211(事務局 学生図書係)】

2020年04月14日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから