群馬県立県民健康科学大学 > イベント > 【開催中止】第2回公開講座「手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!」(3/14)は中止いたします
【開催中止】第2回公開講座「手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!」(3/14)は中止いたします

新型コロナウイルス感染症に配慮し、令和2年3月14日(土)に本学で開催を予定していた第2回公開講座「手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!」は中止となりました。

 申し込みをしていただいた方につきましては、大変申し訳ありませんが、御理解をいただければと思います。なお、来年度の公開講座開催については、後日検討の上、御案内いたします。


【3/14開催!】第2回公開講座「手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!」を開催します!

令和元年度第2回の公開講座は、本学で実施している出前講座の大人気テーマの1つである「手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!」を公開講座として以下のとおり開催します!
実際に学びたい高齢者の方、知識を持ち帰ってサロン等で活用したい方等、興味のある方はどなたでも大歓迎です!
お誘い合わせの上、是非ご参加ください!

※詳細は、こちらのリーフレットを御覧ください。

手・足・口を使った頭の体操で脳を活性化しよう!
認知症は年を重ねれば誰にでも起こりうるとても身近な病気です。少しでも認知症の発症時期を遅らせることが出来るように、生活における工夫点をお話しし、手・足・口を使ったゲームなどを通して一緒に頭の体操をしませんか?

1 日時    令和2年3月14日(土)
13:00~15:10(12:30~受付開始)

2 会場    本学多目的ホール(西棟1階)

3 講師    本学看護学部 樋口友紀 講師、福島昌子 講師

4 受講料   無料

5 対象    一般県民(先着80名)

6 申込方法  新型コロナウイルス感染症に配慮し、中止いたします。

7 申込期限  新型コロナウイルス感染症に配慮し、中止いたします。

8 その他
・当日本学の北棟、南棟はワックス清掃を行っているので、中庭を通って会場までお越しください。
(当日、会場案内係が御案内いたします。)
・駐車場は、「学生駐車場」をご利用ください。
・受講者の決定の連絡はいたしませんので、申し込まれた方は当日、直接会場へお越しください。
・申込多数により、受講いただけない場合のみ、ご連絡いたします。

9 公開講座における感染症に関する注意について
現在、新型コロナウィルス感染症の感染拡大が懸念されております。
公開講座に御出席いただく皆様におかれましては、手洗い、うがいの励行や、マスクを着用していただくなど、感染症予防に御配慮いただきますようお願いいたします。



【申し込み・問い合わせ先】
群馬県立県民健康科学大学 学生図書係
〒371-0052 前橋市上沖町323-1
電 話 027-235-1211
FAX 027-235-2501

2020年01月29日

page

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。
詳しくはこちらから