教育情報の公表
学生支援

学生生活
1 学年担任制度とグループ担任制度

県民健康科学大学では、皆さんの学生生活を支援するために学年担任とグループ担任の2つの担任制度をおいています。
学年ごとに1~2名の専任教員が学年担任となり、さらに学生8~10名のグループに対して、1~2名の専任教員がグループ担任となります。
学年担任とグループ担任は連携しながら、進路や健康問題など、学生生活の全般について皆さんの相談に応じます。皆さんの学生生活の中で気になることや心配事が起こった時には、できるだけ早く学年担任又はグループ担任に相談してください。
なお、皆さんの相談により知り得た個人の秘密は厳守します。


2 オフィスアワーについて


専任教員はオフィスアワーを設定し(月~金の週1回 9:00~18:00の1時間)、学生の皆さんの授業内容や履修上の問題、学生生活、進路などについて質問・相談等に応じています。
各教員が相談に応じる曜日、時間帯、場所はオフィスアワー掲示板に掲示します。ぜひ、ご利用ください。
なお、オフィスアワーの設定期間は、春季・夏季・冬季の各休業日は除きます。


3 キャリア形成支援について


学部ごとにキャリア形成支援室を設置しています。室員が入学時から卒業時まで皆さんの就職・進学活動、資格取得を支援します。3、4年次には、担当の室員がグループ担任と連携しながら、皆さんの就職・進学活動、資格取得をより個別に支援します。
就職・進学に関する情報は、キャリア形成情報室に集積しています。医療機関からの求人票や就職情報誌等が自由に閲覧できます。
なお、卒業後も求人票の閲覧など利用が可能です。利用する際には、事務局にお申し出ください。


4 学生生活全般について


学年担任やグループ担任、キャリア形成支援室のほかに、学生生活全般に関わる相談や助言、学生自治会活動、サークル活動などについては、事務局学生図書係で取り扱います。

 

 <事務局の窓口取扱時間>
事務局の窓口取扱時間は、次のとおりです。
 授業のある日 8:30~18:00
 授業のない日 8:30~17:00
なお、土曜日、日曜日、国民の祝日及び年末年始の休業日(12月29日~翌年1月3日)には取り扱いません。

大学案内

  • 資料請求:大学案内をWEB上でご覧になれます
  • 資料請求:その他資料請求はコチラから

お問い合せ電話番号:027-235-1211 群馬県立県民健康科学大学 住所:〒371-0052 群馬県前橋市上沖町323-1

ご相談、資料請求等お気軽にお問い合せ下さい。ネットからのお問い合せは下記からお願いします。
詳しくはこちらから