教育普及事業
出前講座

令和6年度出前講座のご案内


本学の教員を、地域や団体の集会に講師として呼んでみませんか?
県民健康科学大学では、皆さんの健康や生活、医療従事者の業務に役立つ様々な講座をご用意しています。
今年度も、各教員の専門知識を生かしつつ、県民の皆さんにとって分かりやすい説明や体験を盛り込んだ有意義な講座を実施しますので、ご活用ください。


以下のメニュー表で講座の詳細をご確認のうえ、所定の「注文書」に必要事項を記入し、本学担当者まで直接お申し込みください。
また、受講後は「感想票」により皆さんの声をお聞かせください。
ダウンロード
令和6年度出前講座メニュー(HP掲載用)(PDF)
出前講座 注文書(Word)
出前講座 感想票(Word)
 注文前にご確認ください
(1)地域の団体や民間団体、学校や市町村などの公的団体が主催する、おおむね15人以上の会議や説明会、授業などの集会を対象に講師を派遣します。
なお、営利を目的とする集会など、説明者を派遣できない場合があります。
(2)注文は、承り書の返送をもって確定となります。
(3)説明者の派遣は無料(交通費、謝礼等も不要)です。
(4)有償頒布している資料を使う場合や材料費などは、主催者側の負担となります。また、説明者が用意した資料を主催者側で印刷していただく場合があります。
 Web開催の場合にかかる費用(ライセンス料等)についても、主催者側の負担となります。
(5)担当講師が限定されている講座は、日程によってお受けできない場合がありますのでお早めにお問い合わせください。
お申し込み・お問い合わせ先
県民健康科学大学 総務会計係
電話 027-235-1223/ファックス 027-235-2501
メール soumu@gchs.ac.jp